蛇革(ダイヤモンドパイソン)のガマ口ショルダーバッグ

蛇革のガマ口ショルダーバッグ

 

皆様おはようございます(⌒∇⌒)

今回ご紹介の商品はどこを見ても蛇革のガマ口バッグになります!!

こちらのバッグはショルダーになっており、とてもかっこいい?いや可愛いバッグになっております(^^)
こちらの蛇革はイタリアでなめし(生の皮を腐敗しないような加工し製品を作れるようにした革のことを言います)染め上げたダイヤモンドパイソン(長さ約4m 最大直径約40cm)を使用し、制作いたしました!!

また、A4サイズのファイルが横から入る大きな大玉のガマ口を使用することにより、蛇の持つカッコよさから少し優しさが見えるバッグになりましたよ(^^)v

また、丸みをつけることにより女性らしさも出してみました!!


ショルダー部分のループに施されていますバックル金具は、職人の手により制作していただきました。

また、素材は真鍮を使用し丸い棒をねじってもらい素敵な金具に仕上がりましたよ✌


蛇革を贅沢に仕様することにより、高級感溢れるバッグに仕上がりました!!
仕上がりサイズはこちらになります!!高さ約36cm×横約34cmの大型バッグになります。

今回制作に拘ったところ

・蛇革のお腹部分を表面と裏面の真ん中に使用し、蛇革を主張いたしました。

スポンサードリンク

・両サイドのマチ部分(奥行)は底の部分でつなぎ合わせうろこの方向を同じ向きにしました。(マチ部分(奥行)と底の部分を一枚の革で作るとうろこが右と左のマチでは逆さになります)特に革の使い方に今回は拘りました。

・大きいバッグですので、ショルダーループの幅を5cmと大きめにいたしました。

大きいバッグですので、沢山物を入れても肩が痛くならないように幅を広くいたしました。

・バックルを真鍮製で制作いたしました。

・中生地を厚手の生地(バッカス)のオレンジを使用しました。こちらの色を選んだ理由はこの蛇革の生息している南国のイメージでこちらの色を選びました(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

今回はとてもすてきな蛇革でした(^^)/

 

では次回もお楽しみ!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!