料理人のレザー包丁ケース

皆様こんばんは!!

今回ご紹介の商品は・・・なっなんと料理人さんからの依頼で、包丁ケースをレザーで作って欲しいとのお話を頂きました。

まず、悩んだのが移動の時にガタガタしないや車の中で万が一ひっくり返って人に当たったりしたら、大ケガにも繋がる事があるという事を考えてデザインしました(⌒∇⌒)

 

持ち手の部分に金色のジャンバーホック・・・こちらは上段のフタをつける際に使用いたします。

が、もう一つこちらに付けた理由があります。

それは、持ち手がカシメ一つでは不安ですので、ボタンの役目とカシメの役目をしてもらっています✌

また、ガタガタしないようになるべく横幅のサイズを合わせ、中で倒れないようにいたしました!!

更に、高さを高くすることで、包丁の柄の部分もすっぽり入るようにいたしました。

スポンサードリンク

上には取り外し可能なフタを取り付け倒れた時にも包丁が飛び出さないような工夫をいたしました(`・ω・´)b

 

革の素材はシボが良く出ております。姫路でなめしたオイルレザーをを使用!

こちらのレザーはタンニンなめしである事から、使えば使うほどにツヤや深みが出ます。

経年変化を楽しむことが出来る、最高の1枚が手に入りましたので、最高の料理を最高のケースに入れて保存したいとの思いを形にいたしました(o^―^o)ニコ

 

お客様もお任せな感じでしたが、とても喜んで頂き私もとても嬉しく思います(^▽^)/

 

これからもどんどん想いを形にしていく製品を作っていきます。

では、次回をお楽しみに(@^^)/~~~

 

 

 

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!