長財布のお直し1日目

皆様!

お待たせいたしました!!

今年初めて書かせて頂きます。

本年もよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

 

さて今回ご紹介したい商品があります。

それはこちら↓・・・長財布のお直しです(*^^)v

このように両サイドが破れてしまい穴が空いています。また、その部分は中の生地がでていて一部無くなっているのです。

この財布はお客様が想いで深いとても大切な財布でありどうしても修理して欲しいとの事でした。

(´;ω;`)ウゥゥ

実は、一度は断りをさせて頂きました。縫うにも縫う生地が無いんですよ( ノД`)シクシク…

これは困りました。当工房にはこちらの生地を持っておらず革と組み合わせても何かおかしくなるような・・・

よって生地を追加することも出来ず、預かりはしたものの・・・(‘_’)

悩みに悩んで、まずは一度すべて解体しようと早速解体をいたしました!!

自分の頭の中には、綺麗に張り合わせてギリギリの所を縫うのが良い方法かな~と考えております。

しかし、一度穴が空いているので、その穴も利用して縫わないと見た目が悪くなってしまいますよね!!

この状況ですと手縫いでの作業になりますね(o^―^o)ニコ

スポンサードリンク

 

さてここからどうしようか??

まずは、型崩れを少しでも治るように、少しプレスと伸ばしをしての保存。

後は、 考えながら本日の作業はこれで終了いたしました。

いい案が思い浮かべば作業を始めたいと思います。

この続きは後日のブログにて記載いたします。

 

いかがでしたでしょうか?

では、次回をお楽しみに(@^^)/~~~

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!