レザーで作る爪楊枝ケース

レザーで作る爪楊枝ケース
今回ご紹介いたします商品は、あっという時にかなり便利グッズです
それは、『爪楊枝ケース』です。
えっ!!て思うかもしれませんが、これが時々使いたくなるような場面がある事を発見しちゃいました。

まずは、
一般的に食後の後に歯の間に挟まった食べ物を取り除くことが一つ。
お友達の所などで、果物を出された時にさっと出せるが一つ。
凹凸のある部分に隙間に入ったホコリを掻き出せるが一つ。
などなど、いかがでしょうか(笑)?様々な場面で、この小さいものが役立つのです(^^)/

しかもストラップになっているのでとても便利です!!
携帯電話に付けてもOKですし、カギやカバンのチャームとして付けてもOKですよ(⌒∇⌒)

また、本牛革を使用していますので、プレゼントとしても活躍できそうですよね!!

更にお客様がこれを見た時にハートで欲しいとのご要望を頂き出来上がったのがこちら・・・
こんな感じで出来上がりました(^^)
“ハート型の爪楊枝ケース”
しかもバッグのチャームとしてボールチェーンにいたしました!!

スポンサードリンク

爪楊枝の雑学を一つ
皆様
爪楊枝って、先端は尖っているのはお分かりですよね!こちらを使って色々な作業をすると思います。
では、反対の持ち手の部分に様々な切り込みがあるのご存じでしょうか?
こちらも、ある事に使うために切り込みを入れているのです。

突然クイズです??
こちらの切り込みは、一体どんな時に使うのでしょか?
・・・・・・・・
さあ、お答えください

正解は、
箸置きならぬ爪楊枝置きなのです

では、どうやって使うかと言いますと、切り込みの所でポキッと折り、外します。
折った部分を机の上に置き爪楊枝の先端を折った部分に置きます。
そうする事により、爪楊枝置きになるのです(^^)
いかがでしたでしょうか?
これで、お友達と一つ会話が増えちゃいますね(笑)

今回の商品を制作にあたっての拘りはこちら
・5本ほど入るサイズにすることによりどこに付けても邪魔にならない。

では次回をお楽しみに!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!