軽い柔らかい革のバッグ(ピグスエード)

軽い柔らかい革のバッグ(ピッグスエード)

皆様こんばんは!!

本日は夜に更新いたしました(^^)/

 

今回ご紹介したい商品は軽くて柔らかいバッグのご紹介です!!

革なのでどうしても重たいイメージがあると思います。

しかし、動物の特長によって軽かったり重かったり。

つるっとした表面だったり模様のようなボコボコ感(シボといいます)があったりと、動物によって様々な革があるのです。

 

その中で軽くて柔らかい革の一つであるピッグスエードのお話をしたいとお思います(^^)v

ピッグスエードとは

豚革で表面のつるっとした表面が無く毛羽立っている革をスエードといいます。

今日はピンクのピッグスエードで作った2weyクラッチバッグのご紹介をします(^^)

 

金具をゴールドにすることにより高級な仕上がりになりました。

ピッグスエードは色の種類もかなり多く気に入った色のショルダーが見つかるかも(笑)

 

軽くて柔らかいのはメリットなのですが、革が薄いと柔らかいが重なってフニャフニャしたバッグになるのが少し気になっているところでした。

 

が、しかし、物を入れても肩に負担が少ないのも長時間持つバッグとしてはうれしい限りですよね✌

 

お客様の声が届きました!!

スポンサードリンク

とても軽くて使いやすく、意外と物が入ると喜んでいただきました!!

更に・・・

こちらのポーチ?クラッチバッグ?ショルダーバッグ?を持って、なっなんとあの超有名なイケメン俳優の“竹野内豊さん”と写真を撮っておられました!!

こちらの画像も送って来ていただきました(^^)v

 

これは本当にうれしい限りです

 

 

何か、よくわかりませんが、自分も“竹野内豊さん”と仲良くなった気になっちゃいました(笑)

 

 

今回の制作時の拘りは・・・

・内容にも書かせて頂いた

革が薄いと柔らかいが重なってフニャフニャしたバッグになるのが少し気になるとありましたが、こちらを何とか革の特長である柔らかいを活かしながらフニャフニャを無くす為、表面のピッグスエードと中生地の間に少し厚めの綿を入れました。そうする事により、柔らかさと軽さは活かし尚且つフニャフニャになりにくくなりました!!

・ショルダーのループひも・クラッチバッグの持ち手のひもの中には牛革を入れております。

理由は、革同士だと馴染みやすいのと持っている時に違和感が出ないようにしました!!

 

今回はいかがでしたでしょうか?

 

では、次回をお楽しみに!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!