革の財布(メンズオーダーメイド) 

革の財布(メンズオーダーメイド)

皆様こんにちは!!

今回ご紹介はコンチョ付き長財布になります(^^)/
コンチョはお客様の拘りであえて古銭のコンチョを使用いたしました。

あっ!お客様の拘りはもう一つあります。こちらの拘りが一番の拘りです!!

それは、画像では見えにくいのですが、財布の中央部分に模様があるのが分かりますでしょうか??

よく見て頂くと横シマのような模様があります!

こちらは、いつもあるわけではないのですが、今回購入した革にたまたまあった模様です。

つまり、この牛のみがもつ模様なのです。

 

こちらの革の特長は、イタリアでなめした革(動物の生の皮を自分たちのような製品を作れるように加工した革)です。

しかも、ショルダーと言って首・肩から腰より上部分までのところの部分を言います。

しかも、こちらの横シマ模様は背骨部分の首を動かすと皮が動く部分の場所であります!!

スポンサードリンク

人間と同じで、一頭一頭個体に違いがあるので、すべてが綺麗というわけではないのです👀

 

お客様はあえてこれを使って欲しいいうことでした。

勿論、商談時に革を広げながらの商談で発見した模様ですので、完成まで、とても楽しみにしておられましたよ(^^)v

 

個人的には一点もの感があり、模様やキズなどは自分も好んで使うのですが、当工房としましては、このような模様はなるべく外して制作します。

今回のケースのようにお客様のご要望でありましたので、使用させて頂きました!!

 

最近はあまり見なくなりましたが、おしりに焼き印がある牛革もありました!!

製作した商品の紹介
メンズオーダーのコンチョ付き長財布
長財布と同じ革の色のウォレットチェーン

 

制作時に拘った部分

・男性でコンチョ付きですので、長財布のフタ部分の角を少し角々しくいたしました

・中の小銭入れ部分をボタンで無くあえてループにいたしました。

理由は、両サイドに開閉用のボタンをつけた為、シンプルにいたしました。

・カード部分は取り出しし易くする為、波状にカットしました。こちらは、指が入りやすいのが特長です(^^)

 

以上製作の拘りでした。

では、次回をお楽しみに!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!