本革製のトカゲやエイを使った製品です

本革製のトカゲやエイを使った製品です

 

皆様こんにちは!!

今回はトカゲ革やエイの革を使った製品のご紹介です!

そうです、エキゾチックレザーとも言われていますよね!!
例えばトカゲ革の特徴を皆様に聞きますと・・・

硬いんじゃない??

うろこがザラザラしててちょと・・・

爬虫類はあまり得意じゃないです・・・などの意見もあれば

 

一方!!

爬虫類大好き!!

傷が付きにくいんじゃい??

汚れが目立ちにくいんじゃない?

人があまり持ってないんじゃないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

などなど

様々な意見がありました(^^)

画像の商品は拘りにある方々が注文していただいた商品です。

☆システム手帳
☆フルジップ長財布
☆二つ折り財布
☆小銭入れ

#革製品#オーダーメイド#ハンドメイド#革工房#プレゼント#革#レザー#財布#島根県革工房

 

更にまたすごい商品が出来上がりました。
トカゲの革を使ったシステム手帳(B7サイズ)
これはまた高級感あふれる手帳になりました(^^)

スポンサードリンク

とても仲の良いご夫婦で色違いを作って頂きました。

また、中は今の季節にぴったりなオレンジ🌞

オレンジは自分も大好きで、どこか元気にしてくれる。そんなオレンジを中に使うオシャレ感!!

システム手帳を開くたびにニコっとしてしまいそうなシステム手帳になりました!!

ちなみに右下の写真は原皮で~す

 

製作での拘り!!

・ピンク色のリングトカゲは模様の位置を拘りサイズに合わせました。

・一枚枚目の右下のひし形はエイ革を使用しております。こちらは、エイの背骨部分(軟骨)を削り白色を強調いたしました。

・2枚目のシステム手帳の画像についてですが、分かりにくいのですが、トカゲの革は薄い革なので、中に芯を張りました。芯と言ってもプラスティックなどではなく、使えが使うほど馴染むように革を芯がわりに入れております。

また、表のトカゲ革と中のオレンジの革(本牛革)を張り合わせるときに、開閉し易く張り合わせています。

※分かりやすく簡単に説明させて頂くと、

例えば表の革の横幅20cmだとしたら中の革の横幅は19cmし張り合わせるような、少し突っ張って貼るイメージです。

 

革工房シエロ・スカーラは使いやすさの拘りで開発し、製品をつくっております。

これからも、どんどん開発してまいります!!

 

 

では次回をお楽しみにくださいませ!!

スポンサードリンク

あなただけの革製品をつくってみませんか?

このブログで紹介しているような各種のオリジナル商品を、お客様のご要望をお伺いしながら、一品一品を丁寧にお作りしています。

あなたもこの機会に一品つくってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!